鮫に食われる子供(見てもしょうがない日記)
2000年10月2日夢。いっぱい見る人→ハト←妄想の夢じゃなくて。
■壱■
海がある。向こうに島がある。
ハトは何故か宙に浮いていた。
島に渡る人達を上から眺めてた。
東京→島に行くには変な棒を使って渡るの。
渡し専門の人がいるの。
みんな変な棒につかまってる(20人ぐらい)
その棒を渡しやが器用にチョイチョイ動かしてた。
でも悪ガキが悪ふざけしてバランス崩させようとしてた。
もうすこしで島。皆泳いでる。
ん?なんか海に生き物がいる気配。
△が見える。波間に。これってもしかして...
サメ。おお、鮫だ。急いで逃げた。その頃ハトは
宙に浮いているのではなくて棒に乗ってた。
渡しや「本物のサメだぁ〜」逃げる人達。
ハトは誰かに支えられて無事島まで逃げたらしい。
でもね、5歳ぐらいの子がサメに追いかけられて
食われてた。
ハトはそこで記憶がなくなったらしい。
その後起きたら某信者さまが夢に出ていた(笑)
「さっきの子どうなった?」と聞いたら「昨日の●
時で息引き取ったよ」と言われたからびっくりした。
びっくりしたのはハトがそんなに長い間眠っていた
ということに。日にちがまたぐとは。。。
■弐■
コンビニ行く。→サークルk
シャワー室が置いてある。傷だらけのシャワー室。
張り紙があって「この銃跡はオリンピックの暴動に
よって傷つけられたものです。この銃弾は高橋尚子
選手に贈られました」と書いてある。
なんでそんなもの送るのか、迷惑だろう。。
でその裏にもシャワー室があった。
横には本棚が..コンビニのはずなのに途中から
本屋のようになってた(よくある事)
■参■
....見たけど忘れた...
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハトは毎日いろんな夢を見る。
たくさん夢を見る。
そしてそれが夢だと分かる。
空を飛んでいたとしても「これは夢だ」と分かると
飛べなくなる。急降下だ。
誰かに追いかけられても「夢だから大丈夫〜」とか
余裕ぶっこいてる。
たまに夢だと気付かない時あるけど。
スポンサー様、昨日はどうもありがとう(謎)
コメント